新潟堀の内のユリ2007年02月27日 19時03分13秒

今日の午後は、とっても楽しみにしていた、
新潟堀の内のユリ生産者の方たちが来た!

その中に、hananikkiで人気沸騰のブロガー
スズキのユリさんこと鈴木健市さん登場!!
http://blog.goo.ne.jp/suzuki_no_yuri

詩的な文章から想像していた容姿は見事に裏切られ
なんとも知的な印象の紳士でした
でも・・・初めて会った気がしないのは・・・なぜ

やっぱりブログやネットの力は偉大です
生産者の思い、主張を理解している(つもり)

そして、実際に出会って話すと、
新しい驚きと、深い理解が生まれる

質問の数々・・・皆さんとっても真剣です
あっというまの3時間・・・
農業に対する危機感、花き業界の行く末
生産者組織活動、高齢化、花き業界の未来・・・
抱えている問題は全国共通、話はつきません
楽しい時間は過ぎるのが早い
10月くらいには、何かコラボイベントをしましょう!


生産者の皆さん!! もっと思いを主張しよう!!
ブログは簡単で便利なツールです
なんでもない日常こそ、花屋さんが知りたいことです

そして、思いを共有し、みんなで一緒に花き業界を元気にしよう!!

コメント

_ 鈴木 ― 2007年02月27日 22時23分42秒

感動しました。みなの力を結集し前へ進む姿。
僕達はまだやり足りないことの多くを気付くことができました。
出荷日という中で本当に丁寧な対応に心から感謝致します。

_ マック鈴木 ― 2007年02月28日 19時00分52秒

こちらこそ遠来ありがとうございました、でも・・・すず妻のナゾは残った・・・これからもブログ楽しみにしています。

_ 武藤 ― 2007年03月01日 16時05分12秒

堀之内青年部の会長してます、武藤です。忙しい中
丁寧な説明ありがとうございました。花業界の拡販に感動しました。

_ マック鈴木 ― 2007年03月01日 18時58分13秒

10月のコラボ、絶対やりましょう!!

_ 滝沢 ― 2007年03月01日 22時01分59秒

一昨日は大勢でお邪魔しまして、お忙しいところにもかかわらずたくさんのご教示を頂きまして本当にありがとうございました。近年の売上高低迷の中、私どもはともすれば他産地との競争のみに気を奪われて、『よそのパイを取ってでも生き残らねば』と思いかけていましたが、鈴木様のような視点があったのかと目からウロコの気がいたしました。まだまだやれること、やらねばならないことがたくさんあるんだ、と痛感しました。今後ともよろしくお願いします。

_ JA_yoshida ― 2007年03月02日 01時02分00秒

先日は大変お忙しい中、対応いただきありがとうございました。
新しい発見もありましたが、正直悔しい思いでいっぱいです。
もっと勉強し、多角的視点から物事を見る目を養うよう日々精進ですね。
でも、基本は楽しむことのような気がします。
ありがとうございました。

_ マック鈴木 ― 2007年03月02日 13時20分43秒

皆様ごていねいにありがとうございます。私はただのエロオヤジ、花屋の女性の写真収集が趣味のバカオヤジです。

トラックバック