今日の雑誌は花時間2006年09月14日 12時34分43秒


ただ今発売中の花時間10月号はバラカタログ付きの特大号です。
花屋さんと話すると、やっばりバラの色を引き合いに出す人が多い
私たち他品目の生産者も代表的なバラの品種の50くらい
覚えないといけない(ね!大島店長)

実は今月号にはPCガーベラが載っています。
122ページのプレゼントコーナー
レリシアの鈴木さん、上條さんのカラー、JAはまゆうのスイートピー・・
そんな一流産地に混じって、私たちも提供しています。
皆さんドシドシご応募してください。

月刊フローリストの11月号(10/9発売)にも新品種が紹介され
月刊フラワーショップがIFEXで発売する ハナウムヒト にも
産地紹介されます。

花関係の雑誌への露出は、花き業界関係者へのアピール
今度の全国大会で目指しているのは、
花き業界外へのプロモーション活動です。

しかし・・・消費の拡大は一産地、一品目では不可能
いろんな品目、市場、仲卸、花屋、種苗会社・・・
みんなの協力が不可欠です。

まずは危機感を共有できる仲間づくり
なにかやらないと・・・なにか仕掛けないと・・・とにかくやってみよう!!
そんなパートナーが誰なのか、はっきり見えてきました
今年は行動の年です!!

コメント

_ オオシマ ― 2006年09月15日 05時00分44秒

僕が言ってるのは100ですよ!
50じゃありません。

今年は行動の年!
僕もそうです。
周りが引かない程度にがんばりましょう。

_ マック鈴木 ― 2006年09月15日 13時18分23秒

あれ?50位で許してください、ガーベラの品種も最近は・・・私の年齢くらいが限界です。でもバラって綺麗ですね。

トラックバック