タバコの国際価格2006年09月21日 12時33分46秒


今日の写真、オランダのテラニグラ社のロビン
酒飲み勝負では勝ちました、その影響か少しボケていました。
ロビンは世界28カ国を渡り歩いているそうです。
その中で料理のうまい国はの問いに
ジャパン、イラク、イタリアの三カ国を上げました。
日本、イタリアは分かるけど、イラク料理とは?
いったいどんな料理なんでしょう?

今日は世界のタバコの値段
各国の代表的品種の価格です。
①イギリス 1140円
②アメリカ  800円
③フランス  690円
④ドイツ   550円
⑤日本   300円
⑥韓国   250円
⑦中国   160円 ・・・・・・・
どこの国でも、原材料費なんて10%以下、大半が税金とのこと
どうやら日本のタバコの値段はまだまだ上がりそうです。

先日、なにわ花いちばと京都生花で展示会を開催した。
京都生花のホームページにその模様が早速アップされました。
http://www.kyotoseika.co.jp/NewsFrameset.html
ありがとうございます。
来月は、大田花きと世田谷花きにて同様な展示会を開きます
どうぞご期待ください。

なお、お花屋さんで、シャガール板を借りてPCガーベラフェアを
開催されたい方はどしどしお申し付けください。
資材・花材とも無料です。
混み合っている期間もあるのでまずはお問い合わせください。

コメント

_ マツヤマ ― 2006年09月21日 16時52分41秒

質問です。

素敵な名前のガーベラがいろいろあって、鈴木さんが名付け親のものもたくさんあることを知りました。
また、流通ネームがちがうものがある。

元は同じ品種なのに違う名前で流通していくことが不思議でなりません。どういう仕組みなんでしょうか?不便はないのでしょうか?

不勉強ですみません。時間があったら教えてください。
きっとフロレッタに書いちゃうけど。

フローレ21 マツヤママコト

_ コタロー ― 2006年09月22日 02時42分01秒

ディープ・・・インパクト!
これは誠さんの命名・・ですよね!
まさか2年計画で命名するとは・・・
品種の名前って大事だと思います。
いい名前をつけてあげて下さいね。
ハードロック系も結構好きですよ

_ マック鈴木 ― 2006年09月22日 18時10分07秒

マツヤマさん メールでご返事しました。いろいろあります。
世田谷花きの菊地様 いつもありがとう!今年は1品種のネーミングを任せようかな?期待しています。

トラックバック